« むきだしの血脈 | トップページ | 『碧いユートピア』 »

2015年2月 8日 (日)

TOKYO



東京日和でした。
代官山、中野、東京、銀座、表参道、渋谷、新宿御苑。
さすがに疲れました。へとへと。
しかも中野から間違えて荻窪いってしまうし。
最近、逆方向に載ってしまう癖があります。

この頃思うのはどんどん自分が強くなっていることへの不安と渇望。
渇望ってなに?なんとなく出て来たけど。

かつぼう【渇望】とは。
[名](スル)のどが渇いたとき水を欲するように、心から望むこと。
切望。熱望。「優秀な人材を―する」

別に渇望しておりません。
昔はしていましたが。

今年に入って強いなと思ったのは、
代官山の一件と、旧友からの言葉の暴力。
この二点ですね。
相当落ち込んだのに、もうケロッとしている自分がすごいと思う。

そして大事な人ふたりへの時間の美化。
すごいねー。時間って。こうも会いたいと思うんだもの。
最近こればっかり。

だって。もーすぐ30なんですもの。
思ったことどんどん口にする方がいいでしょう?

なんだかんだと今年から観劇数を少なくしようと試みても
結局今月も10本観劇します。

先月は8本+演劇にまつわる講座1本

2015年1月で心に残ったのは、文学座の研修生卒業公演かな。
それか浅草歌舞伎。

今月はいまのところ、飴屋法水と江本純子の自作自演。
これはすごい印象深かった。
どっちもどっちで。
違う角度でお腹いっぱいになりました。

そして仕事をお手伝いしているTV製作会社さんのADさんとごはんして。
漫画の話ですごい盛り上がって、とってもとっても楽しかった。

諸星大二郎から、うしおととら、ときめきトゥナイト、はては藤崎竜まで。
こんなにも自分ってテンションあがるんだということを再認識。
やはり共通言語があるということはとても嬉しいことです。

さて、もうすぐ碧い夜。

« むきだしの血脈 | トップページ | 『碧いユートピア』 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407699/58865463

この記事へのトラックバック一覧です: TOKYO:

« むきだしの血脈 | トップページ | 『碧いユートピア』 »