« 幻の9月 | トップページ | ビニヰルテアタア稽古日誌*御処河原ein »

2014年10月 6日 (月)

虹姫路



姫路に来ております。
正しくは今はもう大阪なのだけど。11階の部屋は実に眺めがいいものですね。
いつも禁煙だと下のフロアが多いので嬉しい。でも出かけるときは不便。

関東の台風はもう過ぎてしまったのかな。
台風が過ぎても、姫路の山奥は雨だったりして竹田城が見えず。残念ムネン。
でも朝は綺麗な虹が見えて心癒やされました。
本当に何処かに行けそうな橋のよう。
和田慎二先生の『ピグマリオン』を思い出します。
そういう描写があって幼い頃すごくわくわくしたなあ。



姫路で買った牛乳。
乳製品が大好きなのです。そしてこの牛乳美味しすぎて一気飲みしてしまった!!
仕事先の小学校で、給食に出されてたんだけど「ひがみ牛乳」ってちょっとインパクト強すぎ。
と思っていたら氷上町で作られていた「ひかみ牛乳」でした。



岩津ネギは日本三大ネギだそうです。
ただこのアイスはいただけなかった・・・。
というのは、あたしがあまり食に冒険しないからかもしれませんが。
でもこちらもインパクト大きいよね。

今回で今年度の出張は終わり!!
寂しい〜。去年は10月11月とバンバン行ってたから。

明日は大阪は南の忠岡に行きます。

« 幻の9月 | トップページ | ビニヰルテアタア稽古日誌*御処河原ein »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407699/57597579

この記事へのトラックバック一覧です: 虹姫路:

« 幻の9月 | トップページ | ビニヰルテアタア稽古日誌*御処河原ein »