« ビニヰルテアタア稽古日誌*御処河原vier | トップページ | 御処河原家、出演者紹介より »

2014年10月12日 (日)

すべてがNになる

曇天の今日は、心も曇天でした。
なにかしら気分が滅入ってて、ものすごくマイナス思考で、手のつけようがないこと。
念願のお仕事もうまく進まず、こもりがちです。

そんな今日は10月12日。
昨年の今日は、青いユートピアの千秋楽でしたね。
あたしは最後の会話がとても好きで、落ち込むとあれを思い出します。

すべてがNになる。
これは今期のドラマが混ざってしまった題名。兄夫婦が発言者。
でも、野村家にとってはこれがいいんじゃないかしら。
森博嗣に一時期はまりそうになった時があって。
女王の百年密室とか、迷宮百年の睡魔とか、すべてがFになるとか。
でもやっぱりスカイクロラが原点です。

僕はまだ子供で、 ときどき、 右手が人を殺す。
その代わり、 誰かの右手が、 僕を殺してくれるだろう。

この言葉が好きすぎて、高校生の時、何度呟いたことでしょう。
そんなことを思い出す。

そうするとすごく今の気分に合うね。

そういえば、Twitterをはじめて今日が3年記念日なんだって。
もとはといえば、ある二人の友人を読むためにはじめたもの。
それが年月を重ねると色々と変形するよね。

« ビニヰルテアタア稽古日誌*御処河原vier | トップページ | 御処河原家、出演者紹介より »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1407699/57656668

この記事へのトラックバック一覧です: すべてがNになる:

« ビニヰルテアタア稽古日誌*御処河原vier | トップページ | 御処河原家、出演者紹介より »