« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

ノビユク

1377880380454.jpg

あたしが意外とどうでもいいと思っている8月が終わります。
おつかれさまでした。
暑い日々にくらくらしたけど、
寒くて毛布をかぶって寝た日もあったし、
一概に暑いとは言えませんね。

さてノビユクとは髪のこと。
あたしはエロいせいか髪がすぐ伸びます。
確かに長い髪は好きでした。
ときめきトゥナイトの蘭世も長いし、
YUKIちゃんだってずっと長かった。
長い髪の女の子を見るとドキドキします。

でも今は皆無!
長い髪が鬱陶しくて鬱陶しくて。
切りたい。
でも切れない。
なんで?なんでだろう。
でも、切っちゃうかもな。
きっと。

ばっさり切ったら気持ちいいんだろうな。
あごまで伸びた前髪もばつんと切りたいです。

ふと町で見た猫。
上の写真のある部分に隠れてるんですよ。
かわゆいですね。

2013年8月29日 (木)

武器屋。

1377765705964.jpg

先日、東京ディスティニーランドさんに武器屋に連れていってもらいました。
どんなかんじかわからず、犯罪すれすれの非合法の店かとびびってたんですが、
思ってたのと違い、大分開けた武器屋でした。

まず入り口に青い旗。ポップ!
店内はマンションの一室なんですが、部屋中に銃や刀、鎧がひしめいていました。
やっぱり日本刀が心が騒ぎます。

でも何より気になったのは、小さい鎧をまとった兵士のトイレットペーパーホルダー。
トレぺを両手で持ってくれてるの。
いつかセレブになったら欲しい!
まぁ一万五千円くらいだからセレブにならなくても買えるんだけどね。


2013年8月27日 (火)

浮垢

1377597036966.jpg

「きらきらの世界」というリア充なタイトルにしようと思いつつも、
自分の中での葛藤があり、「きら」を漢字変換したら出てきた言葉たち。

浮垢
水や湯などに油などが浮いてきらきらと光って見えるもの。

雲母
ケイ酸塩鉱物のグループ名

killer
多くの語と複合して用いる。特定のものに対して特に強い力・魅力を発揮するもの
毒素を出して同じ培養中の他系統のものを殺す遺伝形質をもつもの

なにを書きたいかもわからないくらい
お腹いっぱいになってしまいました。

2013年8月23日 (金)

vinyltheater photo HP

1187231_314469488699878_439789849_n

『chie&anri photo by Keiichiro Hashimoto』

できました!ビニヰルテアタア写真HPです。
すべてではないですが、杏理とあたしの写真あります。
よければ覗いてみてくださいね。
ちょこちょこアップしていこうと思います。

一昨日の豪雨と汗腺からの滴る体液。
水難のような一日でしたが、水好きのあたしには苦ではなかったです。

昨日はドビュッシーの生誕151年だったそうで、
Googleトップが「月の光」でしたね。好きです。

最近は友人に教えてもらった冨田勲の「月の光」をヘビロテしていました。
シンセの音が素晴らしいですね。

あまりの緊張症だったことが発覚し、驚いた週だったのですが、
本番前は吃驚する程、緊張はしないんです。
平然。あれはなんなんでしょうね。不思議す。

おそかれど高橋葉介にはまっております。

2013年8月21日 (水)

ネロ

1377048868896.jpg

夏がまだまだ続きます。
日差しの強さと蚊以外は別に嫌いではないので、
暑すぎるのには困ったものの、
そんなに「夏よ去れー!」というかんじではないのです。
去ったら絶対寂しい。

昨日は自分が思ったよりもあがり症ということを、
ぴしっと感じました。
でも途中から心臓の動悸?鼓動のはやさも
楽しくなってきて…。
いいなあと思いました。

チキンラーメンのCMのがっきーが
可愛すぎて可愛すぎて、待ち受けにしようか悩んでます。

でも自分の公演のフライヤー画像じゃなく
がっきーにしたらそれこそダメな気がする。


2013年8月19日 (月)

2013/8/17@Zenpukuji Park

1209108_313393745474119_1817289321_


わーい!写真できましたー!!
嬉しい!!!

何故かいっこ前に載せた杏理の写真が見れないみたいなので、
しばらくあたしので我慢しててください。笑

お気に入りはこれ↑

2013/8/17@善福寺公園 photo by Keiichiro Hashimoto

2013年8月18日 (日)

写真撮影。

1376823645738.jpg

ビニヰルテアタアの相棒、目黒杏理と写真撮影してきました。
メインは杏理だったのですが、杏理は
カメラマンのはしけいさんとは初だったので、
あたしも紹介するために同行。
ということでちゃっかり撮ってもらっちゃいました。

ふたりの写真から、あたしのソロまで!
はやくUPされないかなー。うきうき。

ということで、
ここでも自分の写真を載せるのは恥ずかしかったけど、
じゃあ載せるなよ、と、
でも杏理もblogにのせてたから、
載せちゃおーと。

ちょっと眉毛が変だけど、
見逃してください。

ということで、みなさん、杏理の写真を是非見てください↓
あたしも後ろ姿で登場してます。

『anri meguro』 photo by Keichiro Hashimoto


2013年8月17日 (土)

善福寺公園

1376745119711.jpg

渋谷から善福寺公園から赤坂見附から池袋まで。
朝からくるくる回って、
食べたのはお昼のおろしそばだけ。

おなか、すきました。
瞼が、とろろんと重いです。

花火で電車が混んでいて、
花火かぁーと思いながら、
あたしはがたんごとん揺れてます。

善福寺の緑が綺麗な一日でした。
締め付けるコルセットが痛いです。

明日を無事に迎えられますように。
おやすみなさい。

くまもんとあたし

1376744752701.jpg

2013年8月11日 (日)

文楽!

1376220206394.jpg

めっちゃ面白かった!
三谷文楽!

最近のもやもやを見事に締めてくれました。
流石です。

2013年8月10日 (土)

紅と紫

1376063403214.jpg

ビニヰルテアタアの次回公演、『青いユートピア』。
本公演から役者・目黒杏理が、副主宰としてビニヰルテアタアに加入しました。

彼女の言葉をかりると、
「お互い違う色のテントに同時期に入って、
違う場所だけど共有できる事をたくさん学びあった仲間」。

思い返せば2005年3月。
あたしは唐組、通称紅テントに、
杏理は新宿梁山泊、通称紫テントに入団しました。

お互い女の同期がいなかったもので、
紅と紫は交流があり、
なにかしらで会うことも多く、
その度に秘かに励ましあったものでした。

ごはんに行ったり、
ライブに行ったり、
お泊まりしたり、
色々したなあー。

人間だから疎遠になってしまったりもしたけれど、
今回ふとした巡り合わせで再会し、
一緒に活動していくことになったのです。

ご縁だなー、と思います。
あと願いって叶うんだなーって。
再び力をもらいました。

杏理のブログが嬉しくて、
あたしもブログではクールぶってますが、
夜中のセンチメンタルも手伝って、
ここにこうして感情のまま書いています。

とりあえず、紅と紫からの脱却で、
青の嵐を舞い上げます。

2013年8月 8日 (木)

タメ仲間。

1115983_197797860387331_850888732_o

みーんな、同い年。
みーんな、28歳。
あたしとタメなんて吃驚。

この中で誰か選んでって言われたら、
素直に「ハウル」と答えます。笑

ごめんね。センベエさんも好きだよ。
ムスカもね。

2013年8月 6日 (火)

げいりちゃあど

1375798380566.jpg

珍しく観劇の感想を書いてみます。

先日、世田谷パブリックシアターで公演している『春琴』を観に行きました。
2009年の初演も見たのですが、
遠い記憶の片隅にいってしまっていたので、
この再演はとっても嬉しかったです。

もともと谷崎潤一郎が一等好きな作家でして、
春琴抄も大好きな作品です。
(あとは卍や、猫と庄三と二人の女とかも好きです。)

でも、
頭の中で美化されすぎたシーンが、
今回の再演では変わっていたりして、
ちょこっと切なくなりました。

時の流れには抗えないんだなあと。

ナイロン100℃の『わが闇』も大好きで、
先日の再演も観に行ったのですが、
一番好きだった台詞が流れるようなかんじで、
こちらもちょこっと哀しかったです。

基本再演は大幅には変わりませんが、
ニュアンスというか、役者の年齢をふまえるんだなあと
時間を感じさせました。

あたしの支出の大部分を占めるのが観劇代なのですが、
最近は素敵なものが多くて幸せでした。

三浦大輔演出の『ストリッパー物語』。
久しぶりにひきずる芝居でした。
セックスが嫌いになりそうでした。

あと『盲導犬』。
でも唐組の見たかった…。

美術展も素敵でした。
後日別枠で書きますが、『野中ゆり展』は最高でした。
『貴婦人と一角獣展』
タペストリーだったなんて知らなかったよ!
『中原淳一展』
先述しましたが、ごちそうさまでした。

画像は世田パブにあったポスターです。
夢の遊眠社。
やっぱり生をこの目で見たかったな(;ω;)

2013年8月 5日 (月)

kawaii祭終了。

『kawaii祭』
無事盛況のうち終了しました!!
来ていただいたお客様、応援してくださった皆様、有難うございます。

十人十色のカワイイは実に刺激的でした。
勉強になりました。

喋ったり、自身の小説を読んだり、人形劇をしたり、映像を使ったり。
様々なカワイイでした。

ついつい写真を撮り忘れてしまったので、
お店が撮ってくれたイベント風景をのせます。

Photo_3

これはあたしの『五感で観じるカワイイWS』の模様です。
出演者でおそらく一番カワイイに思い入れがあったのですが、
それをぶちまけることができてよかったです。

なにはともあれ、無事に終わってよかった。
楽しかったです。

*おまけ*
幼稚園卒業時の写真です。
カワイイでしょ?笑

Chiekinder3_5

2013年8月 3日 (土)

kawaii祭

Kawaii_5

2013年8月3日(土)
『kawaii祭』
@人形町・OM CHAN TONE

18時OPEN/19時START
1DRINK(500円~)+投げ銭

出演/飯田華子、五十嵐五十音、岩沢卓、チヒロ、どいちゃん、湯原昌泰、千絵ノムラ

今月3日にイベントやります。
以下は主催・飯田華子のHPからの抜粋です。

昨年催した「I'm proud祭」のメンバーが、今年は「かわいい」に挑戦します!
私たちの心を潤し、あるいは蝕む「かわいい」について、役者、ミュージシャン、映像作家らがそれぞれの視点から切り込みます!
普段「かわいい」にまったく関心のない人、あるいは逆に関心大アリの人などなど、テーマは同じでも出来上がるモノは千差万別!
バカバカしくも切ない、発狂しそうな「かわいい」空間にぜひともお越し下さい!!

ちなみに、あたしはすべての意味を含んで「可愛い!」を発します。
この一言にどれだけの賞賛の意があると思いますか??
キキララだって可愛いし、眼球だって可愛い。
そんなあたしのkawaiiをぶちまけます*

2013年8月 1日 (木)

チラ見せ!

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »