« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

三河安城通過中

1372589000313.jpg

大阪移動中です。
今日の新幹線は狭いです。
隣の男性がちょこまか機械をいじくって
おとしたりしてちょっといただけないです。

昨夜書いた文が気持わるくって
夜のテンションってすごいなあと思いました。

移動時間のいいところはぼーっと出来るところ。
そしてたんまり2時間もあると良いですね。
最近はほぼ仕事で終えてしまうんだけど。

今日買った本が早く読みたい。
珍しく新書を購入しました。
これはビニヰルの次回公演の元にできたらなというところ。

あ!明日で7月になる。
母親や親友など大事な人の誕生日が続きます。

そしてAmazonでまたたっぷりと本が買えます。
嬉しい。

そろそろ親がコストコで買ってきたクロワッサンと
豆乳とバナナを頬張ろうかな。

ねぇ合体しよ?

313866_199786116834883_1090341048_n

こんな気分。

自分の写真載っけるのは好きじゃないけど、
なんとなくこんな気分なんです。

豆乳を一気飲みしすぎて気持わるい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

というのを午後に書いたのであって、
別に合体しよっていうのが今の気分なわけではないんです。

今さっききた迷惑メールの内容が
「ねぇ合体しよ?」で、
ちょっと注がれました。

ん?注がれるって言葉合ってます?
まあいいです。

合体って、この場合は卑猥な意味なんだけど、
あたしにはエヴァに乗る気分なかんじ。

そうすると性行為ってエヴァにのるようなものなんじゃないかしら。

あたしが前に好きな人に告白した時、
はやまったなーとよく思うのだけど、
どうしてもはやまってしまったのは、
ただただ「触れたかったから」。

つきあってください=触れさせてください

だと思うんです。
だって触れたいじゃないですか。
好きなんだもん。

前に猫くんが言ってたけど、
好きは「尊敬」と「性欲」だって。
その通りだと思います。

触れたくて触れたくて仕方なかったから、
告白しちゃったんですね。
触れる許可が欲しかったんです。

それを元相方さんに言ったところ
「エヴァだね」と。

実際あたしはエヴァは軽く一通り見ているだけで
語る程の知識も情熱もないのですが、
そんなかんじなのか、エヴァはー。
と思いました。

では。
おやすみなさい。

2013年6月29日 (土)

八尾から

1372513541367.jpg

大阪は八尾にやってきました。
何故八尾なのか調べれば良いんだけど、時間がないので割愛。
きっと八本の尾がいる龍か狐がいたんだと思います。

小学校に行くお仕事なんだけど、
こんな可愛いテーブルを発見。
あたしの小学校にはなかったな。
欲しい。でもあったところできっと何にもできない。

1372513544036.jpg

最近はSuicaという便利なものができて
めっきり見なくなった切符ですが、
この切符の柄にスナフキンみたいなものが
描かれていたのでとってみましたよ。

1372513545372.jpg

そして八尾駅にあった、佐井胃腸科の看板。
愛くるしいですね。サイの肛門。
絆創膏つけたらうんにょする時大変だね。
ちょっとお顔が憂鬱そうだしね。

胃腸科といえばあたしも胃カメラのみました。
出来る事ならあと2回くらいしか人生で体験したくありません。
入るときが辛かった。
でも優しい看護婦さんが背中をさすってくれたり、
手をつないでくれたりして、
人の体温の力って偉大だなあと、
涙でおちまくるマスカラとともに
ひしひしと感じました。

有難う。
看護婦さん。

2013年6月23日 (日)

ジュネ

1371996843748.jpg

気づいたら一ヶ月以上も経っていました。
確かにずっと更新してないなーとは思いましたが、
はやいものですね。

上は文明堂のくまちゃん。
日本橋にある文明堂カフェに行ってきました。
フレンチカステラなるものが美味だったなー。

1371996846742.jpg

そして仲良い友達が三重に帰っちゃう前に
作ってくれたお手製ガパオごはん。
こちらもすっごく美味しかった!!
自分でささっと作れちゃうんだね。

バジルが決め手。
彼女のうちは本当に可愛くて大好き♡

離れちゃうのは淋しいけど
また絶対遊ぼうねーと約束。

ごちそうさまでした!

1371996859852.jpg

こちらは大好きな宇野亜喜良氏の絵。
表紙が2種類あって賭けだったんだけど、
Amazonで購入したら見事に的中。
嬉しいーーーー。
でもまだ読めてないです。

実はこの1ヶ月体調を崩してまして、どうやら食道炎なご様子。
今まで健康体で無茶ばかりしても大丈夫だったので、
身体の不調はこんなにも大変なんだと実感…。
健康って本当に大事です。

そしてお酒が飲めないのは本当に辛い。

姫路から。

1371996856472.jpg

お仕事で大阪と姫路に行ってきました。

姫路城の最中です。

1371996713014.jpg

姫路の名物はちゃんぽん焼きという
やきそばとやきうどんを混ぜたもの。

きょう屋さんというガード下のお店にて。
貼ってあるメニューがよかったなあ
コロスケが可愛い。
よく似てるって言われたものでした。

お兄さんが懐メロばかりかけてくれて、
中島みゆきをやはり聞いて生きていこうと思いました。

1371996715971.jpg

くまもーん。
稼いでますね!

1371996718227.jpg

姫路のゆるキャラ、しろまるひめ。
愛くるしいこのうえないですね。
おまんじゅうみたい。

可愛すぎるからグッズも買ったし、
アプリでスタンプにもしてみたよ♩

1371996711422.jpg

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »