« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月28日 (火)

満員御礼!!「セロ弾きのゴーシュ」

「セロ弾きのゴーシュ」朗読パフォーマンス×チェロ,
有り難いことに各回満員御礼で,キャンセル待ちです。

どうも有難うございます***

2012年8月23日 (木)

「セロ弾きのゴーシュ」朗読パフォーマンス×チェロ

__

20120712111214

ビニヰルテアタア演出部の岡田多恵子が企画・演出した公演です。
あたしも受付嬢でお手伝いします。

子供向けってなってるけど,大人も勿論楽しめます!!
チェロの生演奏ありの素敵な公演!
是非見逃さないでね。

以下,詳細です。

---------------------------------------------

去年暮れから企画を温め、時間をかけて稽古してきました。
読み聞かせや朗読劇ではなく、身体表現にのせた朗読とチェロ演奏との即興的パフォーマンスです。
年齢を問わず、何かをもち帰って頂ければと思っております。 ぜひお越しください!!

お席が限られていますので、ご興味がありましたら
お早めにご予約いただけますと幸いです。

尚、教育関係者やお子様連れのお知り合いがおられましたら、お声がけ頂けると幸いです。
---------------------------------------------

【日時/場所】

 ■2012年9月2日(日)
 ■KID AILACK ART HALL(http://www.kidailack.co.jp/)
  京王線/京王井の頭線・明大前駅徒歩2分

 ①16:00〜(受付・開場 15:30〜)
 ②18:30〜(受付・開場 18:00〜)

---------------------------------------------

【チケット料金】(8/1より前売り開始)

 ■大人:1,500円
 ■親子:1,500円 (親子とは:大人1人+4歳〜小学生1人)
 ■中高生:1,000円
 ■4歳〜小学生:800円
 ■4歳未満:無料

※チケットご予約・お問い合わせ
・iam-riricat@docomo.ne.jp
・ 070-6463-2228

----------------------------------------------

 ■朗読   :古賀彰吾
 ■チェロ  :相良拓東
 ■演出   :岡田多恵子

【スタッフ】
 ■美術・衣装:桑原史香
 ■照明   :早川誠司(KID AILACK ART HALL)
 ■絵    :齋藤茜
 ■制作   :千絵ノムラ
 ■デザイン :横山飛鳥

2012年8月20日 (月)

228

記念すべき228個目の記事ー!

いっこ前の記事で記憶の記録をしてから,ちょっとはまってしまい,さかのぼることにしました。

◎ふと5月に行ったものを振り返ってみます。
円盤国際映画祭2012(プログラムA)*
よるひる映画研究会上映会*
後藤友香&古泉智浩 2人展「人生謳歌」
ラヴラヴ企画 vol.26「誇り高き戦場」@円盤
「シャガール~愛をめぐる追想」展
路地裏月光堂第2弾公演 『時の女』
『MAMMOTH TALK』 @ 横浜黄金町 試聴室その2
人体連盟第七回本公演『会心の証明』
フルタ丸第18回公演『オマエの時間くれよ』
ゆーきゃんxRent:A*Car & ichion レコ発 @秋葉原グッドマン
NYLON100℃『百年の孤独』
『大四畳半歌謡祭』@原宿JET ROBOT
戯曲協会つきいちリーディング

◎ふと4月に行ったものを振り返ってみます。
『ピナ・バウシュ 夢の教室』
藤子不二雄ミュージアム
DVD発売記念「古泉智浩よるのひるね映画研究会傑作選大上映会!」*
演劇集団リレーションシップ『楽屋』
「宮沢賢治・詩と絵の宇宙 雨ニモマケズの心」展
チェルフィッチュ『現在地』
『Pina/ピナ・バウシュ 踊り続けるいのち』
月刊オトナの円盤
大駱駝艦・壺中天公演『大正解』
よるひる映研,撮影,発表会*

◎ふと3月に行ったものを振り返ってみます。
『千絵ノムラ・猫道お誕生会』*
世田谷パブリックシアター『サド侯爵夫人』
原美術館「ジャン=ミシェル オトニエル:マイ ウェイ」展
「kokeshi pop ポップでカワイイこけしの世界」@パルコミュージアム
横浜美術館「松井冬子展-世界中の子と友達になれる」展
熱海秘宝館
大駱駝艦・壷中天公演『おやま』
<<【モ・モ・ノ・ハ・ナ/ 女思考】>>~彼岸の入りまで、あと2日編~*
双数姉妹 『オルフェゴッコ』
PUPUJUICE第12回公演『汚れたアヒル』

*印は自分が絡んでいるものです。
手帳を見返すと面白いです。
そして案外自分が雑に記録しているなと思いました。

映画が圧倒的に少ないですね。
確かに今年に入ってから観に行かなくなりました。
たぶん仕事柄情報が入りづらくなったのかと。


ゆうべは面白い夢を見ました。
断片が時々思い出されるから微妙なのだけど,
何かの発表会だったような気がします。

じんわりと,ぬるりと,手に汗をかくような,
あまりよくない夢でした。

どうして睡眠の時見る夢と,
将来の願望の夢は,
同じ言葉なんでしょう。

理にかなっている気もするし,
はたまた迷惑な気もいたします。

「あたしは日々夢をみます」
って言ったら,夢みがちな女と思われそうで。
そうじゃなくて睡眠の夢が浸食してることを言いたいんだけです。


今日,終電の東横線の中は,
みんな眠りの森の姫の世界のように,
それはそれは眠っていて,
魔法にかけられているのかと思いました。

その夢の中で,みんなは普通に電車にのっていたら面白いのにね。
それがパラレルワールドなんじゃないかしら。

この前ね,レンピッカのお部屋に泊まった時,
ひとりで白い部屋の中,時間が流れるのを待っていて,
不思議なかんじに包まれました。

密室の知らないベッドの中,
きっと現実世界から抜け出して,
パラレルワールドでおやすみ中なのではないかしら。

そんなかんじだったのです。

猫道くんの「海底渋谷区」の
『どうして目にみえないものばかりが人を惑わせるんだ』
がやっぱり好き。

2012年8月17日 (金)

太陽のテロ

ここまで来ると太陽のテロですね。
お風呂以上の空気の中,なにがなんだかわからなくなります。
けど,冬よりも100倍ましです。

◎ふと7月に行ったものを振り返ってみます。
ドントクライベイベー町田企画 「ヒューマニズムの夜明け」
大駱駝艦『ウイルス』
未確認レコードプレゼンツ 「なにも知らないくせに~勝手にしやがれ篇~」
円盤の夏祭り2012
I'm Proud 祭り*
「マクリヒロゲル、粟津潔の世界」
Utervision Company『マイサンシャイン』
横浜人形の家
「声と言葉」
ワタリウム美術館「ひっくりかえる展」
「スイスの絵本画家 クライドルフの世界」
月刊オトナの円盤

◎ふと6月に行ったものを振り返ってみます。
「もうひとつの内藤ルネ」展
ビニヰルテアタア処女公演『轟く』*
円盤国際映画祭2012横浜編
「マックス・エルンスト―フィギュア×スケープ展」
東高円寺 UFO CLUB
ポーラーサークル~未知なる生物オムニバス
こまつ座&世田谷パブリックシアター『藪原検校』
劇団競泳水着『Good night』
『PINA BAUSCH TRIBUTE ピナ・バウシュ トリビュート 映像と音楽で綴る舞踊家ピナ・バウシュの軌跡』

ちょっと記憶の記録をしてみました。
書き出すとぐちゃぐちゃですね。

ちなみに*は自分が関係したものです★

昨日訪れた,
「バーン=ジョーンズ展ー装飾と象徴」
「ハラ ドキュメンツ9 安藤正子―おへその庭」
はどちらも素晴らしかったです。

一言でいえば,
前者は「模範解答」。
後者は「未知」。

両者ともそれはそれは秀逸で,あたしの好きな世界でした。

バーンズが描いている中世やギリシア神話はもともと大好きだし,女男の美しさを幾倍にも倍増して表現していて,さすがです。
中でもピグマリオン好きでした。
あれはお話もいいよね。
和田慎二先生思い出すしね。

でもフライヤーを見て,気になって仕方なかったおへその庭は,予想を遥かに裏切って。
その感に狂いはなかった!と思わせていただけて感謝。
いつまでもいつまでも眺めてたい,素直にそう思いました。
そして2階に飾ってあった絵の色使いはまさにあたしの嗜好そのものでした。

どうして油彩であそこまで表現できるの?というくらいの滑らかさ艶やかさ。
本当に素晴らしかったです。
太陽のテロのもと,あの長い道のり,パソコン抱えながら歩いて本当によかった。

ちょっと忘れないうちに書き留めとかないとと思い,記しときます。

でもね,期待してたものが駄目だったりもしたんですよ,
あれーこんなもんだったのーみたいな。
フライヤー見て絶対面白いって思ったのになーって。。
そんな時もあります。
まぁ絶賛してる人もいるから十人十色です。
それがあるから世の中楽しいんだと思います。


2012年8月 6日 (月)

うねうね

1344242273037.jpg

7月28日から昨日まで白馬に行ってきたよ。
大好きな大駱駝艦の夏合宿だよ。

ずっと行きたくて仕方なかったの。
行ってよかったよ。

でも多くは語らないよ。
取りこぼしそうだから。

そいえば長年愛して来た長い髪をばっさり切ったよ。
およそ30cmくらい。
理由は疲れたからだよ。
ただそれだけ。

今は短い髪に満足してるよ。

そして眉毛を全そりしたよ。
遊女みたいになるね。

身体が金粉による湿疹で悶えてるよ。

白馬合宿。

1344242185847.jpg

1344242183167.jpg

1344241707279.jpg

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »