« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月26日 (木)

1343309115145.jpg

2012年7月24日 (火)

飯田華子ワンマンライブ

あたしが長年絡んでいる飯田華子が、今月でLIVE活動を休止します。
その前の締めくくりのワンマンライブ。
あたしは残念ながら行けないのですが、是非遊びにいってやってください。

以下、飯田華子Blogからの抜粋です。

2012年7月28日(土)

飯田華子さんワンマンライブ
「たそがれ時に見つけるの」

@阿佐ヶ谷・よるのひるね

OPEN/17:00
START/17:30
(終了19:30頃予定)

前売¥800+1drink(¥500~)
当日¥1000 +1drink(¥500~)

多分休止前最後のライブです。今まで作った紙芝居や映画で比較的デキのいいやつを、ガサっとやろうと思っています!

※お席に限りがございますので、お早めにご予約頂けると嬉しいです。
ご予約はコチラ→hnk.1104@live.jp 
もしくは会場の「よるのひるね」のほうへお問い合わせください☆☆

飯田華子ブログ。

1343021561591.jpg

お知らせ。

勝手におもいで

なんか飯田華子のワンマンを宣伝させてもらって,あんな簡素に書いたけど,
ふと色々な思い出がよぎってきてしまいました。

そもそもあの写真は3年くらい前のもの。

あたしがはじめて彼女の紙芝居を見たのは,
彼女の池袋の一人暮らしのお部屋だったと思う。

友人になって何年かした時で,紙芝居作ったって聞いて無理矢理やってもらいました。

富士山が噴火する話で,あたしは「二等辺三角形がわかりません」っていう言葉がお気に入りでした。

もう何十回と見て来たものが多い中,最近,女が花を咲かせる話のお別れのシーンで泣きそうになります。
昔見た時はそんなことかんじなかったのですが。
この数年の間の自分の恋の別れと重ねてるんでしょうね。

色んな事が巡り巡ってるんだなあと思います。

本当に駆けつけたくて仕方ないけれど,白馬にいるので行けないのです。

今回で暫く活動を休止しちゃうわけだけど,
来年,ミュージカル「二十四の瞳ちゃん」で復活すること,切に願ってるよ。

蝶つがい

1343093325020.jpg

夏も終わりな気がするんだけど,まだまだこれからなんですね。
ここらへんは磁場にかかってしまったように,季節がいつもわからなくなります。

アイムプラウド祭りが終わって1週間。
あの日は朝まで中島みゆき祭りのカラオケでした。

始めてのボディペイントは思った以上に脱ぎました。
結局パンいちだったね。
自分でも吃驚です。

日曜日は飯田華子が滞在していた,横浜寿町のドヤ街にお邪魔しました。
去年行った,大阪は西成にやはり似ている。
うちから30分もしない場所なのに,はじめて。
大衆居酒屋でいただいた,コーン茶割りがとっても美味でした。

そして昨日は限界の頂点だったものを断捨離いたしました。
すっきりです。
でもまたきっと愛しくなるんだろうな。

ふと道に交尾したがっている蝶を見つけました。
素敵な蝶々がお互い絡まっていて,思わずパチり。

1343093327218.jpg

久しぶりに猫道くんのパフォーマンスを見て,
我が家に帰るかんじでほっといたしました。

本当にどうしてみえないものばかりが私たちを惑わすのだろうね。
猫道くん。

でもみえないものが見たいんだよね。

あとアイムプラウド祭りでお会いしたメロディーコガさん。
はじめて聞かせていただいたんですが,本当に声が素晴らしかったです。
あたしの周りには声の良い方が多いんですが,改めて声の良さの偉大さに気づかされました。

ジーナという詩が好きです。
そして遊びが入っているメロディーコガさんの詩が好きです。

前にいただいたCDを繰り返し聞いています。
暫くこの声にはまりそう。

2012年7月15日 (日)

2012円盤夏まつり。

夏恒例,円盤夏まつりに行って参りました。

去年出演させてもらって,もう1年。
はやいです。
ピンサロ嬢の役,懐かしいな。

今年は色んなお初の顔ぶれが多かったような気がします。
何よりも衝撃はボギーさんでした。
すごい。笑
激しく羨ましかった。

そして田淵純さん。
前に円盤で見させて頂い時に魅せられて。
みんなで神田川合唱は感慨深かった。
田淵さんのキャラにもぞっこんです。

タロット占いもやってもらいましいた。
本当に,なんでそこまでわかるの!?と。
すごいなー。
また悩んだら行こうと思います。

適当な感想で申し訳ないけど,やっぱり素敵。
行ってよかったって思うイベントです。

でも今日は行けなくて残念。
水中,それは苦しい,見たかったです。

の代わり,明日の打ち合わせでした。
待ちに待った,アイムプラウド祭り。
どきどきどき。

ボディペイントをちらみせ。
是非,全体見たい方は遊びに来てね。

Ustreamでも流れるって!!!

1342356151106.jpg

2012年7月12日 (木)

27歳,脱ぎます!

1341633473825.jpg

「I'm proudまつり」のご紹介。

ノムラ,脱ぎます!

てなことで,
来る7月16日(月・祝),人形町・OM CHAN TONE にて
飯田華子企画「I'm proudまつり」に出ます。

そのイベント内で飯田華子によってボディペイントします。
初のボディペイント,楽しみです。

イベント自体は,ともちゃんの「I'm proud」を出演者がそれぞれカバーするという
未曾有の内容。
どうなるかわくわくです。

是非ぜひ冷やかしにきてください。

======================
2012年7月16日(月・祝)
「I'm proudまつり」

@人形町・OM CHAN TONE
東京都 中央区 日本橋 富沢町4-11 岸ビル
(日比谷・都営浅草線[人形町]駅A4出口より、徒歩3分)
http://bit.ly/yxvmy0

Open 17:30  Live Start 18:00~ 

Entrance Free!!! ( 要1drinkオーダー&投げ銭制)
(*特別Foodの販売もあり!!)
======================
-Live:-

ちひろ / 五十嵐五十音 / どいちゃん(MVR) /
岩沢卓 (Rent:A*Car) / はっとりあつし(YOYOYOYORUNO) /
千絵ノムラ / 飯田華子 … and more

2012年7月11日 (水)

「I'm proudまつり」

2012年7月16日(月・祝)
「I'm proudまつり」

人形町・OM CHAN TONE
東京都 中央区 日本橋 富沢町4-11 岸ビル
(日比谷・都営浅草線[人形町]駅A4出口より、徒歩3分)
http://bit.ly/yxvmy0

Open 17:30  Live Start 18:00~ 

Entrance Free!!! ( 要1drinkオーダー&投げ銭制)
(*特別Foodの販売もあり!!)
======================
-Live:-

ちひろ / 五十嵐五十音 / どいちゃん(MVR) /
岩沢卓 (Rent:A*Car) / はっとりあつし(YOYOYOYORUNO) /
千絵ノムラ / 飯田華子 … and more

======================

ガンダムを知らない人にガンダムを描かせたらどうなるか?
海を見たことがない人が想う海はどんな景色か?
まったく思い入れのない人が
「I'm proud」を歌うとどうなるのか?

…というワケで、切ない人には激しく切なく、ピンとこない人にはまったくピンとこない、
しかしある時代を象徴する、まるで太宰治のような名曲、
「I'm proud」。

この華原朋美のヒット曲をいかに面白くカバーするか、
映像作家、役者、ミュージシャン、紙芝居など、多ジャンルの出演者たちが独自の手法で挑みます。

思いを込めてド直球にやるもよし、まったく別の角度から切り込むもよし、
ようはグッとくる夜になればそれでよし!

'96年の発表当時、
「これはあたしの歌だわ」と感傷を寄せた少女もすでに三十路。
花も嵐も踏み越えて、
いま再びI'm proud…!

 御気軽に御越し下さいませ~!!
======================

2012年7月 6日 (金)

つばの広い帽子を買いました

つばの広い帽子を買いました

これで太陽の暴力から身を守ります

久しぶりに夜更かし

最近朝がはやかったのです


去年に戻りたい
切実にそう思う事があります

発作的に
突発的に

でも戻れません。
楳図かずお先生の『夏の終わり』のようにはいきません


昔,後輩に聞いた話。
ブラックホールに飲み込まれたら
時間が逆戻りするという説

でもこれってとっても切ないのです

もう会えなくなるから

逆戻りすると
出会いが別れになってしまう

出会ったところから産まれるまで
その人には会えません

切なすぎる

いま進行しているこの世界では
もう会えないかもしれないって人と
また会える可能性は十分あります
死んでいないかぎり

でも逆は産まれる前に戻るまで会えない
いやもう二度と会えないのか

その人とは。

もし魂の存在になれたとしても
その人とは会えないんだね

哀しいっすね

お互い生きていてももう二度と会えないのと
死んでしまっていて会えないのは
全然違う

前にお世話になった人が言っていたなあ
この時のあたしには心臓わしづかみされる思いだったけど


はて
なんでこんな長くなってしまったんだろう

きっと夜のせい

そして激しい嫉妬のせい

2012年7月 5日 (木)

不感症の女

あたしは不感症です。

感じない
感じない
感じない

ある写真を見て

本来なら感じていい何かを感じなく

忘れていた何処かが痛い気がするんだけど

あれ,こんなかんじだったっけ。

そんな不思議な感覚

麻痺してる
麻痺してく

自分が怖いのです。


別世界にいるような貴方を

ふーんと
黙々と
冷淡に見ています

そんな自分が怖くって

見ちゃ駄目だ
見ちゃ駄目だって

注射器さされてるのに
痛くない
感じない
ちくっとしない

そんなかんじ

ね,怖いでしょ?

だからやめよう
見るのやめようって


感化されて
感化して
こんなの書く

きもい。
気持ち悪い。
嗚咽を吐きます。


LINEのアップデートするのに
アクセス許可のためパスワードを求められる

もしパスワードを打ち込めば
心が開かれる仕組みなら
きっとみんなパスワードを探すのに躍起になる

躍起になる
その言葉は何処にある
その言葉があれば
君とつながれるかもしれないの

パスワードを探すために
会話する
お茶する
デートする
電話する

それでだんだんわかっていって
あ,この言葉かなって。
そして当てはまって
きっとその人は心を開いてくれる

パスワードはなんですか?

2012年7月 4日 (水)

ちょっとここらで

ぽんっと別世界へ

お邪魔するのもいいかもね。

そんな感想の日でした。

無から有へ。

感謝すべきなのに。

なかなかどうして。

難しいものです。

でも大切です。

持続させるのは多少難しいけど。

Heute ist meine besondere tag.


そう。
私事ですが,滞っていた血の巡りがやってきました。
何故に今日?
そりゃー蠢く蠢く。
一体お腹の中でなにが起こっているのでしょう…。

これが女体…雌の神秘?


今夜のやけ食いは,南瓜,すもも,チョコでした。
最近,塩をよくコンビニで目にします。
塩はそんなに涼しげなものなのかな?

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »