« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月22日 (日)

轟く!フライヤー完成!

Photo

Img_3719


ビニヰルテアタア処女公演『轟く』のフライヤーが出来ました!

絵・飯田華子
デザイン・横山飛鳥
文字・千絵ノムラ

飯田華子氏と横山飛鳥氏に感謝!!

2012年4月18日 (水)

ビニヰルテアタア紋章。

Kamon_fix

4月も後半にさしかかり,思い入れの強い時期に迫って参りました。
もう1年かーなんて時の流れをしみじみと思います。

さてはて,あたしが主宰する演劇ユニット「ビニヰルテアタア」
(ビニールテアターと読みます。)のマークができました!

家紋が大好きなので,家紋みたいなマークを作りたいと,
2週間前くらいに飯田華子氏と練って出来上がったものです。
(イーダさん,どうも有難う!)

これは,とある生き物がモチーフになっているわけですが,
わかりますか・・・?

6月8〜9日の処女公演『轟く』にて,
大変キーワードとなっている生き物なのですが…,

お楽しみですね。

2012年4月15日 (日)

「よるひる映研傑作選 DVDブック」

3631b


いよいよ今月25日に発売される「よるひる映研傑作選 DVDブック」!!

しまおまほさんデザイン☆
ぴゅー!!

そして19日木曜日には新宿ロフトプラスワンにて,発売記念の上映会が行われます!

DVD発売記念
「古泉智浩よるのひるね映画研究会傑作選大上映会!」

2012年4月19日(木)
@新宿・ロフトプラスワン

【出演】古泉智浩、枡野浩一、羽生生純、タイム涼介、
堀道広、押切蓮介、奈良崎コロスケ、飯田華子、ピョコタン、
見ル野栄司、中邑みつのり、河合克夫,梶保まみ,門田克彦,
苫米地春輝,藤枝奈己絵,増山かおり,千絵ノムラ他
※前座上映コーナーあり

Open 18:30 / Start19:30
料金¥1500(+飲食代)
予約は以下にて受付中
http://bit.ly/yUfV89

それに合わせ,この前ひっそりと行われた第5回よるひる映研にて
漫画家タイム涼介さんがメイキングムービーをつくられました!

あたしも大根的に登場しています。笑
是非見てみてね!

よるひる映研のタブー

2012年4月12日 (木)

てへぺろ

1334220195862.jpg

4月も12日ですが,最近めっぽう疲れがとれません。
年なのかな。本当に身体が重い重い。

身体が重いと言えば,嬉しいことがありました!
月刊フェミニスト(梶保まみちゃむのお言葉です。)が久しぶりに来たのですよ。
思えばこの3年,自力でくることのなかったコレにあたしはどれだけ悩まされたのでしょう。
お赤飯ですね☆

このお犬さまの本は,よるのひるねに置いてあったもので,
女子メンツで「!!」となった品です。
しぶい…。

犬は飼ったことありません。
べたですが,もし飼えるのならチワワかトイプーが飼いたいです。

この犬に吹き出しがあるなら,やっぱりてへぺろ。

2012年4月10日 (火)

藤子F不二雄ミュージアム



1334061425136.jpg

藤子F不二雄ミュージアムに行ってきました。

可愛くてもう仕方なかった!
父親譲りの藤子ファンにはたまらなかったです。

特にチンプイ。
可愛すぎる。
繰り返し繰り返し読んだ漫画のひとつです。
ぬいぐるみ欲しかった…。
きっと水色だから特に思うんだろうな。

中高時代はコロスケに似てると言われて育ち,
他人のような気がいたしません。

次は大金持って行って,ショップのもの買いあさりたい!

肉色の怪

1334061392186.jpg

桜日和です。
でももう既にちょっと葉桜気味。
目黒川の桜,とても好きです。

桜は邪気を払うといいます。
去年プチひきこもり気味だった今頃,
みなとみらいにお花見に行った後から,
運気が上昇した気がします。

だから今回も目黒川の桜と,川の水に,
邪気を流してもらえるよう祈りました。

肉色の怪は大好きな伊藤潤二先生の漫画の名前ですが,
ふと,ふとね,この名前みたいな経験をしてしまい,
深いため息をついてしまったのです。

春はそういう季節なんです,きっと。

2012年4月 7日 (土)

よるひる☆さくら

1333810505526.jpg


今日はよるひる映画研究会の第5回目の撮影日でした。
桜満開のもと,ご満悦な撮影…。
とは行かず,公園は規制があったりするものですね。

あたしは,メンバーさんのおうちにて撮影。
眺めがとっても良くて新宿のビルが一望。
こんなとこで口説かれたいものです。

今回のテーマは,恋ではありません。
まぁ税がかからない団体の話です。

写真は,撮影に協力して下さった枡野浩一さん。
適役でした!!

出来上がるのが楽しみです。
くふふふ。

上映会は5月4日予定です。
頑張って編集します。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »