« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月27日 (火)

よるのひるね映画研究会傑作選大上映会!!

1320336571932.jpg

DVD発売記念
「古泉智浩よるのひるね映画研究会傑作選大上映会!」

2012年4月19日(木)
@新宿・ロフトプラスワン

【出演】古泉智浩、枡野浩一、羽生生純、タイム涼介、
堀道広、押切蓮介、奈良崎コロスケ、飯田華子、ピョコタン、
見ル野栄司、中邑みつのり、河合克夫,梶保まみ,門田克彦,
苫米地春輝,藤枝奈己絵,増山かおり,千絵ノムラ他
※前座上映コーナーあり

Open 18:30 / Start19:30
料金¥1500(+飲食代)
予約は以下にて受付中
http://bit.ly/yUfV89

去年,夏と秋に二回参加させていただいた,
阿佐ヶ谷よるのひるねで行われた
漫画家・古泉智浩さんの映画研究会。
なんと,DVDブックレットがでちゃうんです!!
コレ

漫画家さん,ライターさん,歌人さんが多く参加されていて,
ブックレットもそれは豪華☆

あたしは,実は色々と問題がありまして。笑
自分の撮った映像は著作権により収録されないものの,
ブックレットに文章で参加させていただきました☆

その発売記念として4月19日に新宿ロフトプラスワンにて
上映会を行います。

この上映会では,泣く泣く収録されなかった映像たちも流れるので,
あたしのも流れます。なのでとっても貴重です。笑

是非ぜひ遊びにいらしてください。
お待ちしてます♩

2012年3月26日 (月)

宇宙人トウライ

1332771088251.jpg

最近はまっておりますタイ料理に宇宙人がはいってました。
ミニ宇宙人。
いやはや可愛い。
駄目だよーこんなとこ忍び込んじゃ。
食べられちゃうよ,

宇宙人到来を宇宙人トウライって書くと
なんだか,そういう名前の宇宙人みたい。

でもさ,宇宙人っていうのも思えば変だよね。
だって人間じゃないのにどうして宇宙人なんだろう。
宇宙魚とか宇宙猿かもしれないのに。
そのへんが人間のおこがましさが出ていると思います。

宇宙人はー,幽霊ほど信じてません。
きっと嫌いなんだろうな。
出てきても対処のしようがないし。

ごめんね。

でもこんな可愛い宇宙人なら大歓迎。
食うけどね。

1332771094162.jpg

北赤羽のマックにある時計。
これまた可愛いよね。
それぞれジャストになったら鳴るのかしら。
で,あの偽善者っぽいピエロ出てくるのかな。

いつか大きな柱時計を玄関に置くのが夢です。

ボーン
ボーン
ボーン

2012年3月25日 (日)

飄々

1332683392599.jpg

今日は朝から隅田川土手にて撮影をしました。
いいお天気でよかったね。
川沿いの爽快感は半端ないです。
育ったところにはこんな川がないので羨ましいです。

1332683413256.jpg

雲や空が嘘みたいで。
どんなシーンをとってても合成みたいで面白かった。

1332683415063.jpg

こんな可愛い壁画を発見。
表参道にもこんなかんじの本屋があったよーなー
ドイツではとても壁画が多くて楽しかったな。
ふと思い出しました。

1332683416293.jpg

期間限定のマックのさくらてりたま食べました!
てりたまって幸せです。
さくら味はよくわからなかった。

1332683419299.jpg

一日の締めくくりはやっぱりコレ。
日本酒大好きです。
好きな温度は,ぬる燗。
いつまでも飲めちゃう。

写真が多くなっちゃった。

2012年3月24日 (土)

乙女と肉体

1332600150897.jpg


時間がすぎ,もう3月も終わりです。

中旬を軽く振り返ると、
世田パブのサド侯爵夫人に感嘆。
横浜美術館の松井冬子展に脱帽。
熱海旅行に行き,秘宝館を堪能。
大駱駝艦さんを拝見。
オムチャントーンのイベントに出演。
双数姉妹さんを久しぶりに観劇。
…エトセトラ。

そんなこんなの時の流れでした。

本当はそれぞれでUPしたいんだけど,
時間ができたらします。

乙女と肉体的に大きかったことは,
このポアントことトゥシューズです。

やっと履けることになり嬉しさ極まりなく!
でも不安も同様にあって。

こんな美しいもので肉体すべてを支えるなんて。
怖いです。
計り知れないです。

いつかこれを履いて踊れるようになるのかしら。
神業!

でもね,最近めまぐるしい時間と気持ちの起伏の中で思ったんです。
肉体だけは裏切らないなって。
勿論,突然の病気や事故もあるけれど,
そうでなければ,従順なもんです,肉体なんて。
アップダウンが激しい精神に比べれば,可愛いもんですよ。

だからあたしは肉体が好きです。
可愛がってやろうと思います。

乙女っていうタイトルは語呂がいいからであって,
間違えても自分のこととは思ってません。
だって27歳だもの。

2012年3月15日 (木)

My way オトニナル

1331781148278.jpg

先日,原美術館に行ってきました。
噂では聞いていたものの行ったことがなくて,
なんとか念願!!
日曜日までのMY WAY展を駆け込んできましたよっ

品川駅から徒歩15分,御殿山ガーテンの裏にひっそりとある原美術館。
昔は東京ガス会長、日本航空会長、帝都高速度交通営団(営団地下鉄)総裁などを歴任した実業家原邦造の邸宅だったそう。あ,ここwikiからです^^
邸宅を改装って,目黒の庭園美術館と似てる。

ここの素敵なこと,今回だけかな,は写真OK!!
ドイツの美術館はほとんどOKだったんだけど,
日本はなかなかないよね。
どーしてだろ。
日本の保守的さを表している一面な気がする。

入ってみて,まず目を見張ったのがこちらの天蓋ベッド。

1331781151220.jpg

にゃー素敵ですね。
お部屋にこれだけある寝室だったら,どれだけ幸せなんだろう。
でも高さがあるから,それだけの部屋じゃないと駄目だよね。

そしてこの入り口みたいなとこから入るのがいい。
でもなんかあった時は逃げ出しにくいけど。

もしここで寝る生活をしたらという妄想を5分くらいしました。

1331781154031.jpg

そして上からも見れちゃうんですね。

色とりどりのガラスはそれはもう綺麗でした。
透き通る様子は,神秘です。

そしてデザイン画などもぶわぁっと置いてあったりして。
写真撮り放題しました。

原美術館はこじんまりしていて,
だから展示数もそこまで多くなくって,
それがあたしにはちょうどよかったです。

膨大な数のとこって,最後戦いになるから。
集中力,体力,時間との。
だからこのくらいがいいです。

雨のお庭もひときわ良くって。
やっぱり雨好きだなと思いました。

また次の展示も見に行きたいな。

あ,あと,タイトルのオトニナルはオリジナルです。
本当は,オトニエル。

1331781157200.jpg

2012年3月12日 (月)

生温さの成れの果て

はい。最近あまり文らしい文をここで書いていなかったので書きます。
別にタイトルは関係ありません。
なんとなく前に書いた記事に生温さというタイトルのものがあり,それを真似しました。
ちょっと漢字が好きだったから。

昨日でわたくし事で半年経ったことがあります。
まあそれはどうでもいいのですが,時の流れにただ唖然とするばかりで,
あたしはどうしたらそれ以前に戻れるのか試行錯誤をしています。
でも確かに壊れた陶器は元に戻らないけど,人間関係は少しは修復可能なのではないでしょうか。
勿論元通りってことはないけど,わだかまりがあってもそれを乗り越えたりすることは可能なのでは。
なんて,ごめんなさい。
そんな深刻な問題じゃないの。
ただ,深刻がってみたかったの。

昨日今日ちょっと清澄白河の方に用事で行ってました。
そう,そこはちょこっと思い出の場所でもあったりして。
水天宮とともにあたしはその名が好きです。
水に関係しているからです。ただそれだけ。
そう,それだけなんです。

最近めっきり眠れなくなりました。
まぁ大体原因はわかっているのですが,
そしてインフルで減った体重を維持するために
体が食欲というものを放棄しました。
そうしたらなにが残りますか,そう性欲です。
でもね,その性欲だってめっきりないんです。
あら不思議。
そうしたら三大欲は消え,その空間に何が入るというの。
何も残らないじゃない。

この2日間,あたしの心は本当に波のようでした。
久しぶりに底辺を歩くような心持ちをして,これは大変だなと思いましたよ。
それはゆうべのパンドラの箱事件も勿論関係しているのですが。
でもね,なんとか立ち直す為には自分でなんとかしなきゃあいけないのです。
もういい大人ですし,依存症などというものは3年くらい前に置いてきましたから。
そんなかんじです。

今夜こそはやく寝ようと思いつつ,駄目ですね。
R−1でも食して頑張って寝床につこうと思います。
おやすみなさい。

2012年3月11日 (日)

モ・モ・ノ・ハ・ナ

今週の日曜日,なんとイベントにお呼ばれしました!!
ソロパフォーマーとしては,始めてです☆

いつもはどなたかの枠に役者で出演とかでしたが,
今回はまるっきりソロ。

実はソロでお時間を頂いてやるのは,
この前のお誕生会がはじめてでした。

でも自分の企画だし,だいぶ曖昧かつ強引なとこあったし,
だけど今回はお呼ばれしまして,
かなり嬉しいのと緊張が入り交じってます。

飯田華子氏も出演します,このイベント。
なんと女子だけ!!
女子の祭典なのです。

ドキドキ。

春らしいおめかししていこうかな☆

1331427642929.jpg

本田ヨシ子・どいちゃん企画 第一弾!!
<<【モ・モ・ノ・ハ・ナ/ 女思考】>>
~彼岸の入りまで、あと2日編~

2012年03月18日(Sun)

(場所):
[OM CHAN TONE](オムチャントーン)
東京都 中央区 日本橋 富沢町4-11 岸ビル
(日比谷・都営浅草線[人形町]駅下車、A4出口より徒歩3分。)
http://bit.ly/yxvmy0
03-6206-2626
omchantone@kyp.biglobe.ne.jp
http://omchantone.at.webry.info/

Open 17:30 Start 18:30~

¥2,000-(Men) / ¥1,800-(Women)(*共に、1ドリンク込み)
*着物着用で御来店頂いた方は、¥1,500-(1ドリンク込み)

*各種、特別Foodの販売もあり。
=============================
-出演者:-

[飯田 華子] (紙芝居)
~フェロモンの書を紐解く、純な紅~

[千絵ノムラ] (ソロ・パフォーマンス)
~時計の軸の様に世界を廻す、、~

[小谷まゆみ と 本田ヨシ子] (音楽)
~声と声が認識を超え、感知する聞こえ、光瀅~

[ババカヲルコ] (音楽)
~鍵盤で踊る足音、指の軌跡~

[賃貸人格] (音楽)
~ポップ厭し系テルミン弾き語り~

[ツダ ユキコ] (音楽)
~雨露に反射する陽の光~

[hiromi] (ディスプレイ/装飾)
~幾重の空間の分断と開放~

[さき] (受付嬢)
~出会い頭の夢のあと~

and more……?
================================
四季も味方に付けまして、
[女]の宴は、モ・モ・ノ・ハ・ナ
================================
2ヶ月連続の春シリーズの第一弾!!

雪解けに梅は咲いたか、さくらはまだだ、

春は、女子に寄り添います、。
そんな空気の中、出演陣が全員女性!!!

唄?に、紙芝居?に、演劇?に、……

多種多様でありながら、
一つになる木、、

『そうなのかしら…』
『そうなのよ。』
女性の未知が、
可能性
帰趨するところは知らない。


是非とも体感しませんか?

モ・モ・ノ・ハ・ナ…


御待ち申し上げて居りまする。

こけしこけし。

1331400673765.jpg

パルコミュージアムで開かれている,こけし展に行ってきたよ!!

こけしは大好きな民芸品のひとつ。
マトリョーシカの方がもうちょっと好きだけんど。
でもマトリョはこけしを真似して作ったものなんだよ!
素直に言うロシアは偉いです。
広辞苑に書いてあるの。

父親もこけし好きで何個かコレクションがあるのだけど,
マイこけしは持っていなくて。
今回はじめて買いました!
ぴゃー☆

1331401924997.jpg

2体で3000円くらい。
これからどんどん集めようと思いましたさ。

上の素敵すぎるこけしはオリジナル。
漫画家さんやイラストレーターさんのこけしちゃんがずらり。
あたしの好きな五月女ケイ子さんのもあったり。

1331400584558.jpg

こけしちゃんになれる看板みっけ。
実はひとりでいったんだけど,
どーしても撮りたくって,
知らない人に頼んで撮ってもらいましたさ。
恥ずかしかった・・・。
その写真はネット上のどっかにのっているので見てみてね。笑
誰も見ないか。

ちょっと気分が塞ぎこんでいるのは,
またパンドラの箱事件をやらかしたからです。

迂闊に情報をみちゃいけないですね。
本当に悔いております。

しかもね,なにがいやだって,日程の情報。
その日程ってことは,ほにゃららら…!!
みたいなかんじで,ショックはひとしお。
でも,きっと,いろいろあったんだよ。
言いにくかったんだよ。
だから責めないでおこう。
と,解釈を変えて自分をなだめております。

あーあ。


2012年3月 7日 (水)

村岡ユウ先生インタビュー

漫画家さんインタビュー第2弾です!

第2弾は,スピリッツにて今春新連載を始める,村岡ユウ先生。

熱すぎる男の話「馬鹿者のすべて」をヤングジャンプで連載し,只今コミックス全4巻発売中!

熱すぎる話を書く村岡ユウ先生の実体に迫る!

是非ゼヒ一読してください*
↓↓↓
村岡ユウ先生インタビュー


ちなみに第1弾の記事はこちら↓
伊藤潤二先生インタビュー

2012年3月 4日 (日)

ビニヰルテアタア始動。

あたしが主宰する演劇ユニットが始動します。
6月処女公演でございます。

それにあたってキャストを若干数募集します。
同時に制作を手伝って下さる方も。

詳細などはすべてこちらのHPをご覧下さい。

ビニヰルテアタア


1330870276629.jpg

お雛さまおやすみなさい。

というわけで,無事に3月3日が終わりました。
『千絵ノムラ・猫道お誕生会』にいらしてくださった皆様有難うございます!

そして出演してくれた,
猫道くん,
梶保まみちゃま,
五十嵐五十音,
飯田華子,
YOYOYOYORUNO,
そして急遽スペシャルゲストで歌ってくれた,∴NEU譲(やまのいゆずる)!!

有難うございます。
感謝感謝です。

映像あり,歌あり,小芝居あり,ポエトリーリーディングあり,
のとってもつまったイベントになりました。
そして嵐のような,お誕生日おめでとうのお言葉,有難うございます。
2月28日がすぎればちょっと忘れていたので,あ,そうかと思いました。

2月24日頃からインフルエンザになってしまい,
本当に散々な誕生日だったのですが,
きっとイイ事しかないんだと思います。27歳。
そう,信じております。

1330869956584.jpg

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »