« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

おまけ。鏡の世界。

あたしが去年の3月に書いた日記。
お暇があれば。

千絵ですが。

新しいデジカメを購入したばっかりなのでとりまくってる次第です

でも、ちょっとこの頃また病んできてます。

過ぎ去った日々を愛しく懐かしく、そして勿体なく思うのは、

本当に人間の勝手な感情だと思いますが。

パラレルワールド、並行している幾つもの世界、

つまり○○していたあたし、○○しなかったあたしが、

幾重にもいろんな方向で伸びて生きている違う世界。

そんなものがとても羨ましくなったりします。

もしやめていなかったら?別れていなかったら?など。

でもそんなこと言ってても、パラレルワールドのあたしもきっと、

今のあたしを羨ましく思っていたりするかもしれない。

そう思いながら生きるしかない気がします。

だから違う生き方は、その世界のあたしに任せて、

この世界のあたしは、あたしなりに真摯に生きなければいけないんだよね。

きっと、そうだよ,と心に言い聞かせながら・・・

だからきっと結ばれて幸せになっているあたしも居る。

どうかたくさんたくさん幸せになってね!!

と、切にを願いながら、あたしは今日もこの世界で鏡を覗くのです

パラレルな世界。

パラレルワールドというSF用語があります。
パラレルワールド、平行している幾つもの世界。○○していたあたし、○○しなかったあたしが、
幾重にもいろんな方向で伸びて生きている違う世界。
あたしはSF嫌いと思って生きてきましたが、このパラレルワールドと輪廻思想を信じていたりします。

パラレルワールド。
数え切れない運命の分かれ道が、たくさんの枝のように広がって、あたしという人間が色んな世界で生きている。今はあまり思わないけれど、1年前まではそんな他の世界のあたしが無性に羨ましくなったりしていました。
なかなか力がでない今、強いことも言えないのだけど、色んなパラレルワールドできっと大好きな人と結ばれていたり、もっともっと悲しくなったりしているあたしがいるかもしれない。

今、あたしに出来ることはこの世界のあたしとして真摯に生きて行かなければいけないのです。

でも脱力と体調不良が続く中なかなか進めません。でもたまの休息もと自分をちょこっと許してあげていたりします。

そう、それで今回思ったのが、こんなに弱っているあたしは初めてで、お得意の行動力も情熱も夢も希望も見失っている完全オフモードなのです。こんなあたしははじめて。だから戸惑ってばかりいますが、ひとりの人間の中にも幾面もの顔があって、まさにそれこそパラレル。だからパラレルは何処にでも溢れているし、あたしの中だけでも数えきれない幾面ものあたしが存在していて、それがきっと楽しいんだと、そんなことをふっと思いました。

ちょっと頭痛がひどいので、今日はここまで。
おやすみなさい。

放置憂い

放置プレイと書こうとしたら放置憂いになってしまいました。笑
放置プレイは好きです。
されるのも嫌いではないですが、気づくとしてる側にたびたびなってます。

この日記がまさにそうです!2週間近くの放置プレイです。それこそ放置憂いです。
でも!!言い訳として2日前に、同じ題名で一回書いたんです。でも保存を押した途端、ネットが切れ一瞬で闇になりました。消えてしまった・・・。

これがまさにデジタル社会の嫌なところ!!
操作ひとつで、すべて無に帰すなんて。じゃあどうしてそれを実生活、特に恋愛面において出来ないのでしょう。いや、時として操作一つですべて崩れることはありますが、もっとこう効率的に、このことなかったことにしたい、という時にぽちっとなというかんじで無に出来るボタンがあればいいのに・・・!ドラえもん出してくれないかな。

ともかくあたしはプレイ終了を狙ったのですが、ことごとくその目論見を打破されてしまいました。残念。

ということで、2週間ぶりに書いています。
でも、眠いのでここまでにします。

これからは毎日書ける様に。
頑張るつもりはあるんです。

2010年11月12日 (金)

にっくき腹痛。

今日は華ちゃんのイベントでしたー!お疲れ〜!!
こんなに冷たい空気を感じつつ、でも初のメイド服で楽しかったです。でもそういう質の子だと思われたらどうしよう・・・。あとやっぱりあたしのあのキャラはよくないのじゃ??と不安になりました。華ちゃんはおもしろがってくれるけど。ならいいのか!
が、今日は本当に久しぶりの腹痛に悩まされました。うぅ。落ちたもの食べたのがよくなかったのかな??それとも最近の体調の悪さによるものなのかな??
よく頭痛はするんだけど、腹痛もやっぱり嫌なものです。でも心痛よりは両方とも薬で治るからかわいいものか。

さて、今日は色々と楽しいものを見させていただいて楽しかったです!
もうちょっと元気な状態で見たかったなー。
はやく復活できますように!!

2010年11月 6日 (土)

吉祥寺に混入

今日は仲の良い先輩のおうちに泊まり、そのまま吉祥寺に行きました。
吉祥寺は好きな街なんだけど、やっぱり横浜からは遠くてなかなか行けまへん。でもやっぱりお店がたくさんあって楽しい!パルコとか洋服可愛い!オシャレしたい><
てなかんじで、今日は1年半ぶりくらいの友人うきさんに会いました☆もう6年の仲??長いです。19歳だったあたしも25歳で年とったね〜としみじみしちゃいました。本当に年齢は誰にでも平等にくるものです。うきさん曰くあたしは変わってないとのこと。うーん、そかあ。でもちょっとは色々歪んだけど!?笑
 でもお互い元気なのはいいことです!頻繁に会えなくても、時々会える仲の良い友人は宝物。大事にしたいです。

吉祥寺はゆっくり買い物に行きたいな〜って思います。でもすごい人なんだね!この前祝日に新大久保のコリアンタウンに行ったのだけど、ここも原宿かと思った!すごい人!でもすごく面白かったし、ソルロンタン美味しかった☆是非また行きたいな〜って思うのです。今、母親と韓流ドラマにはまっていて、「華麗なる遺産」と「ラストスキャンダル」を見ています。すごい面白いの☆だからか韓国ごはん食べたいのです。辛いの苦手なんだけど、けっこう最近大丈夫になってきたし。あとね、パックが安いの!1枚60円くらいね。すごいー!前使ったけど意外とよかった!肉厚だし。肌荒れに悩まされている今、重宝している一品です。

えとー。何が言いたかったのかというと、いろんな街が面白い!!ってことですね。
でもすぐ疲れちゃうこの頃歩き回る元気がなくて。大丈夫か!?って思うのですが、強く生きねば生きねば!!

そうそう今度イベントのお手伝いします。
一つ前の記事で言ったけど。次回はそのことについてちょっと書きます!

小☆原宿まつり

「小☆原宿まつり」
11月11日(木)
@原宿・JET ROBOT http://www.jetrobot.com/live_cafe_jetrobot/main.html
OPEN/START 20:00/20:30
¥1000(1Drink込)
出演:
ともちゃん9さい、千絵ノムラ、イツロウ+本田ヨシ子、五十嵐五十音、∴NEU譲、飯田華子

イベントのお手伝いをちょこっとします。
是非!

2010年11月 4日 (木)

繁殖のすすめ

気づけば11月突入で一気に風がびゅーびゅー吹いております。寒い・・・みんな冬眠しないのかな?
さてこの頃の悩みについて。最近微熱続きで肌荒れにも悩まされています。肌荒れはおいといて、微熱続きは不安です。鼻もむずむずしている時が多いので、風邪?と思いきやそうでもない様子。よく体がカーと熱くなります。これは更年期障害!?ホットフラッシュ?・・・なんて。
うーん美人薄命かも、なんて思いきや、母親に「その顔なら大丈夫」と太鼓判を押されました。そもそも美人薄命の薄命は一体いくつのことを言うのでしょう。やはり20代なのかな。ならまだセーフ!!
さて最近はブックオフに行き、内田春菊さんの私たちは繁殖しているを揃えることに徹底しております!渋谷はもちろん、秋葉原、目白、あれこんなもんかな。意外と行ってないかも。笑 ブックオフは最近行き始めるようになりました。西荻窪に住んでいた時は、とにかく中央線沿線の古本屋巡りが大好きで、まわりにまわってたんだけど、今はなかなか古本屋に行けまてん。でも神田とか行きたい!!
そんなこんなで5冊は揃えたけど、残り1冊は新刊になったばかりみたいで。うーん。新刊っていつ店頭に並ぶのかな〜
繁殖のススメ。やっぱり子供は欲しい!こんなこと言うと語弊を招くかもだけど、女性にとって出産とは最大のデトックス。やっぱり毒素は抜かないといけないみたい。そもそも女性の体は出産するのを考えられているから、した方がいいみたい。バランスとか、色々な問題で。よく聞くのは親のアトピーを子供が引き継いだり、出産したら冷え性が治ったりと!まあ子供が引き継いでくれるみたいなんだけど。極度の冷え性のあたしにはとっても気になる話なのです!え、駄目?そういう目的の為はよこしまだって??・・・そうかもしれません。でもね、女性の体は毎月生理という忌々しいものを行って、生理痛は陣痛の練習とも言われているみたい。そんな日々の苦しみを何十年もやるからには、やっぱり結果を残したいじゃないと思うのです。よくこの歳になると子供産みたい?とか言われるけど、そりゃ産みたいです。種と金があれば今でも!!
でもこの前見てもらった占い師さんに3人と言われたので、今から楽しみです。やっぱり繁殖は3人からだと思うし、子供だけで社会を形成したいので、3人は欲しい!!多数決も出来るし。
てなかんじです。

ちなみに今日は友人飯田華子氏のお誕生日です!
おめでとう。
心からお祝い申し上げます!

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »